• お子さんの将来に先の見えない不安を

    抱えているあなたへ

     

    こんにちは。不登校専門カウンセラー韮塚かおりです。

    メール講座をお読み頂き、ありがとうございました。

     

    あなたの不安が消えて、子供が不登校を二度と繰り返さなくなる

    『不登校根本解決法オンライン教材』のご案内させていただきます。

     

    このページをすべてお読み頂くだけでも、不登校根本解決の大きなヒントが掴めます。ぜひゆっくりと時間を取ってお読みくださいね。

  • 子供に任せて、温かく見守っているだけでは

    不登校は治らない

     

    突然の厳しい言葉に驚かれたかもしれません。

     

    けれども、私もかつては3人の子供の不登校を経験して、苦しみの中で先の見えないトンネルを1人もがいていた当事者です。

     

    ・子供が学校へ行けない

    ・子供の不登校・引きこもりが長引いている

    ・親がどう変われば、子供の不登校が改善・解決されるか分からない

    ・私のせいで不登校にしてしまったのではと想い悩んでしまう

    ・そもそも不登校を根本から解決する方法が分からない

     

    あなたも、いつもお子さんに対して、このような心配を抱えていて、不安が頭から離れないと思います。

  •  

    あなたの不安が消えて

    子供が不登校を2度と繰り返さないとしたら・・・

     

    私が辿りついた『不登校根本解決法』は音声を聞いて実践をして頂くことで、こんな変化が生まれていきます。


    ・あなたの心の不安が消えて安心感に包まれる

    ・「子供は大丈夫!」と心の底から思えるようになる

    ・子供と笑顔で会話できるようになる

    ・子供が学校へ行けるようになる

    ・子供が自分らしく生きる道を見つけられる

    ・家庭内の空気が明るくなり、夫婦関係も良好になる

    ・あなたも自信が生まれて、子供にも自信が生まれる

     

    もしこんな状態になれたとしたら、あなたの苦しみは、一瞬にして吹き飛び人生がばら色に変わることでしょう!

     

    とはいえ、実際にどんな変化が起こるのか、音声教材で学ばれたお客さまの声のほんの一部をご紹介します。

  • いち早く音声教材で学ばれたお客様の声

    ■全てハッキリと分かりやすく説明されていて、頭と心がスッキリ

    全編通して聞いてみて思ったことは、ものすごく分かりやすいです。どうして不登校になったのか、不登校の子供はどんな状態なのか、親はどうすれば良いのか、などが明確に述べられていました。

     

    不登校に悩む親御さんが、自分でいろいろ考え悩み、判断出来なかった事のひとつひとつが、全てハッキリと分かり易く説明されており、聞いていて頭と心がスッキリしました。

     

    不登校の親御さんが何を知りたいのか、どんな事に困っているのか、どう解決したら良いのか、疑問や不安に対しての答えが丁寧で明確だと感じました。これは、韮塚先生ご自身が不登校の子供の親であったこと、つまりはご自身の経験、学び、心情が全面に出ているからだと思います。

     

    不登校の原因が、親の生い立ちに伴う不安感であること、問題なのは子供ではなく親自身の問題、夫婦の問題さらには親の親の問題であることに気付けたのは私自身とても良かったです。この音声を繰り返し聞く事で、不登校解決への道筋をつけることが出来そうな気がします。

     

    最後の音声「二度と繰り返さない為に」 の韮塚先生のメッセージは、本当に苦労されて、努力されて辿り着いた所からの心からのメッセージなのだと感じました。ありがとうございました。

    <S.Y さん 宮城県 40代>

    ■やることが明確になり、余計な回り道をしないで良い

    韮塚さんからカウンセリングを受けた時の音声も何度も聞き返しました。ですが、カウンセリングは、どうしても当時の自分の、堂々巡りの感情が入っています。話が飛んだりしてわかりにくくなっていたりする部分があります。

     

    しかし、この教材はセンテンス毎に聞けるので、聞きたい所だけをピックアップして聞けるのがよかったです。良い意味で効率的だと思います。復習になり、とてもわかりやすかったです。改めて整理して音声を聞くと、効率よく復習できました。

     

    最初に音声から入ると、予習するような形になります。自分のやる事が明確になり、余計な回り道をしないで良いと思いました^ ^

    <こぱんさん 奈良県 40代>

    ■日々の心構えのバイブルのような存在に

    初めてオンライン教材を耳にして思ったことは、私の今までの足取りを辿ったかのような内容に胸が熱くなりました。また、各項目、今まで色々な本などで読んでわかったけれども、さて、実際、具体的にどうするのか?という疑問にやっと答えてもらえたように思いました。今までの迷いや不安が消えました。


    1人1人の問題については、カウンセリング、また、日々のメールでとても細やかにご指導いただけます。この音声教材は、私にとって日々の心構えのバイブルのような存在になりました。迷った時、不安になった時など、気持ちの軌道修正をするのにとても良いです。感謝感謝です。とても濃い内容の教材をありがとうございました。

    <K.Nさん 埼玉県 40代>

  • いかがでしょうか?​

    あなたに1つ質問があります。​

     

    「そもそも、不登校の根本原因とはなんなのでしょうか?」

     

    実は、お子さんが不登校になるには、ある理由があるのです。

     

    それは、

     

  • 不登校の根本原因は、あなたが「不安感の親」だから

     

     

    なのです。

     

    どういうことかを順を追ってお伝えしていきます。

     

    お子さんは、あなたの表面的な対応の仕方が悪くて、不登校になったわけではありません。

     

    根本原因は、あなたの感情による影響です。

    あなたの不安感の影響によって、子供は不登校になります。

     

    不安感には、責めや怒りのエネルギーがあるからです。

     

    お子さんはこれまであなたの不安感によって、心に多くのストレスを溜め込んでしまいました。そのために、不登校という心の病気になってしまったのです。

     

    「じゃあ、一体どうしたらいいの?」

    そんな声も聞こえてきそうですね。

     

    では、お子さんの心の病気が治る方法とは、一体どんなものなのか。

    表面的な対応の仕方を変えるだけでは根本的には治りません。

     

    お子さんの心の病気を治す方法をシンプルに一言でお伝えすると、あなたの「不安感」を「安心感」に変えていくことが最優先です。

     

    お子さんの不安感ではありません。

    あなたの「不安」になる心の癖を見ていく必要があります。

    それは生い立ちからくるものがほとんどです。

     

    生い立ちで刻まれた「不安」になる心の癖。これを見直すことによって、あなたは「安心感の親」に生まれ変われます。

     

    「安心感の親」に生まれ変わることによって、お子さんの心は徐々に癒されて行きます。

     

    安心感には、癒しや許しのエネルギーがあります。心の病気が治る力になるのです。

     

    その結果として、「不登校」という心の病気が治って行きます。

     

    とても大切なことなので、繰り返してお伝えします。

     

    私がたどり着いたたった一つのシンプルな不登校解決法とは、根本的にあなたの心を癒す方法です。

     

    それは、3ステップで説明できます。

     

    ■ステップ1. インナーチャイルドを癒し「安心感」の心に変える

     

    あなたが「安心感の親」に変わるポイントは、インナーチャイルドの癒しにあります。インナーチャイルドとは、子どもの頃の意識や感情を伴った記憶のことです。

     

    インナーチャイルドの癒しセラピーを通して、「不安感の親」の心の癖を見つけ出します。

     

    そして、新しい習慣の実践によって、心の癖を修正し「安心感の親」に変えていきます。

     

    ■ステップ2. 「安心感の親」になると、変化が起こる

     

    「安心感の親」に変わると、数々の変化が訪れるようになります。

     

    ・子供をはれ物に触るような態度がなくなる

    ・子供の暴力・暴言に対して、気持ちを解ってあげられる

    ・子供の話が聴けるようになる

    ・子供の状態に振り回されなくなる、ぶれなくなる

    ・子供は大丈夫と思えるようになる

    ・子供と普通に会話ができるようになる

    ・子供が部屋から出てきて、顔つきが良くなる

     

    あなたが「安心感」の親に変わると、家庭内の空気が変わります。

     

    ■ステップ3. お子さんの心が癒されると、不登校(心の病気)が治る

     

    あなたが自分を自己受容できることで、お子さんを受容できるようになります。すると、お子さんの心が癒されて「不登校」という心の病気が治っていきます。

     

     

    いかがでしょうか?

     

    これが私が辿りついた、たった1つのシンプルな不登校根本解決法のステップです。

     

    にわかに信じられないかもしれませんが、あなたの心が不安になる癖は、生い立ちに紐づいています。

     

    多くは、あなたが子供の頃に、両親から負った心の傷や思い込みによってできてしまったものです。

     

    つまり、不登校は、あなたの生い立ちにまでさかのぼり解決しなければなりません。根の深い問題なのです。

  •  

    誰も知らなかった・・・

    たった1つのシンプルな不登校根本解決法

     

     

    あなたがこれから手にする音声教材では、不登校根本解決法を「合計4時間17分」のボリュームで、詳しく解説している音声教材です。

     

    私がたどり着いた『不登校が根本的に治り二度と繰り返さなくなる方法』を余すことなくお伝えしています。

    特徴1: ここだけの不登校の根本解決法を伝授

    韮塚には、3人の子どもの不登校、それを乗り越えた実体験があります。その後、不登校ひきこもり専門カウンセラーとして5年以上の活動をしいます。

     

    長年の経験を通じてたどり着いた、オリジナルの不登校根本解決法をお伝えしています。

     

    特徴2: 不登校解決のステップを具体事例と共に解説

    どうして不登校になったのか。不登校の子供はどんな心理なのか。親はどうすれば良いのか。それを明確に伝えています。

     

    不登校に悩む親御さんは、いろいろ考え悩み、判断できなかったことがあると思います。そのひとつひとつに、すべてハッキリと分かりやすく説明しています。

    特徴3: インナーチャイルドの癒しを疑似体験

    「安心感の親」に、あなたが生まれ変わることが何よりも最優先です。あなたは、韮塚が癒しセラピーを受けている音声を何度も聴くことができます。

     

    インナーチャイルドを癒やして、潜在意識を書き換えることは、頭で理解するものではありません。

     

    セラピーの疑似体験を通して、心から理解するものです。そうして初めて、潜在意識が書き換わっていきます。

     

    これは、あなた1人ではなかなか気づけません。ですから、潜在意識にある本当の意識を癒す方法をお伝えします。

    特徴4:何度でも繰り返し聞ける音声教材

    すべの音声は購入者専用サイトから自由に聴けます。音声教材(mp3形式)なので、パソコンやスマートフォン(Android / iPhone)で手軽に聴けます。繰り返し聴くことで、あなたの心に浸透して行きます。

     

    この音声教材は構想に3年以上をかけています。そして、いざ作り始めてみると、合計で4時間17分にもなる音声になり、自信を持ってお渡しできる内容に仕上がっています。

     

    これ聞くことで、どうやったら「安心感の親」にあなたが生まれ変われるのか、具体的に掴むことができるでしょう。

  •  

    でも、心が癒やされて「安心感の親」に変われば

    不登校が解消するって、本当なの?

     

    あなたの心の中では、そんな疑問が生まれているかもしれません。

     

    けれども、この事は私の実体験からも、クライアントさんからも実証されてきた解決法なのです。

     

    なぜ、私が不登校の根本的解決法にたどり着けたのか。それは韮塚の実体験が影響しています。

     

    私は3人の子どもが不登校になる経験をしました。

     

    当時は色々な先生にお世話なったり、自分で情報を調べたりしていました。その中で、自分の心を癒やすのが鍵なのではないかと気づき始めました。

     

    私の生い立ちにおける心の傷が癒されて行くと、何十年も抱え込んでいた両親に対する恨み辛みが消えて行きました。

     

    それは今までに味わったことのない新鮮な感覚でした。そのおかげで、親を許す事ができるようになったのです。

     

    さらに、心は癒されて行きます。それまでは、自分の立場から物事を考えているだけでした。けれども、次第に両親の立場になって物事を考えられるようになっていたのです。

     

    すると、両親に対して初めて感謝の心が芽生えました。

     

    心が大きく変化していくと、いつしか子供達の言動にも振り回されなくなっていました。

     

    気づくと、子供達と距離が置けて、精神的自立ができるようになったのです。

     

    その後、子供達も、少しずつ変化して行きました。

     

    子供達は、以前のようなひどい状態に戻ることはなくなりました。少しずつ改善へ向かって進んで行ったのです。

     

    現在は、長男・長女は普通に働いています。

    次男も不登校から脱け出し、国家試験に合格し、進路が決まりました。

     

    体験を通しての確信があります。

     

    親は、自分自身の心を癒す事によって、「安心感の親」 = 「大人の親」になれる、ということ。

     

    あなたが大人の親になることで、子供の心を癒していく必要があります。

     

    これは、急がば回れのような解決法です。

     

    けれども、どれぐらい時間がかかるとしても、「安心感の親」=「大人の親」になることが必要不可欠なのです。

     

    また私自身の変化だけでなく、クライアントさんの変化からも、今回お届けする不登校根本解決法オンライン教材が多くの人の役に立てると実感しています。

  • 安心感の親に変化していったクライアントさんの声

     

    クライアントさんの声の一部をご紹介させていただくと・・・

    ■急に息子は大丈夫と思え、父とは初めて親子らしい会話

    息子は部屋から出てきてリビングにいる時間が増えました。会話も不登校の前に戻ったようにできる様になってきました。先週から家に帰ると、息子はスエット姿から洋服に着替えていることが多くなりました。

     

    中学校に呼ばれたり、出かけたりしているのかもしれません。私は、急に息子は大丈夫と思えようになってきました。

     

    両親に対しては、私を不幸にするつもりだった訳ではない、と許せる気持ちになってきました。

     

    実父に本音を伝えたら、父から本当に、初めていろんな話を聞くことができました。仕事の苦労話や子供の頃の話など。

     

    私も若い頃のことを謝りました。初めて親子らしい会話ができました。

     

    息子が不登校にならなかったら、韮塚さんと出会わなければ、きっと一生なかったと思います。ありがとうございました。

    <K.Hさん 奈良県 40代>

    ■子どもを変えるのではなく、自分を変える必要性がよく分かる

    私自身が変わろうとしている事に対して、自分の事を真剣に考えてくれていると感じてくれたのかもしれません。子どもも、前を向き始め色々やりたい事がでてきたようです。 今、それに向かって行動を起こしています。

     

    プログラムを受けて、不登校の解決方法は、実にシンプルです。でも、とても根が深いという事に気がつきました。

     

    自分の子どもの頃にさかのぼって自分の気持ちを見つめ直し、古い考え方を変えていく事がどんなに重要か。子どもを変えていくのではなく、自分を変える事の必要性がよく分かりました。

    <H.Sさん 東京都 40代>

    ■韮塚さんから学んだことは、この先、何かで迷った時の道標

    インナーチャイルドの癒し…子どもの頃の心の傷を癒す事。最初、私は心の傷なんてないと思っていました。でも紐解いて見てみると違っていました。

    子どもの頃の思い込みや、その決断を抱えたまま大人になり、その価値観を自分の子どもに押し付けてしまいました。

     

    このセラピーでの気づきは、頭で理解するという事では意味がないと思います。実際にセラピーを受けて子どもの頃の自分と向き合い、心で理解しないと同じ事の繰り返しだと思いました。

     

    同じ事を繰り返さない為にも、このセラピーを受けて、自分を変える事が必要だと思います。

     

    今は、あまり迷う事もなくなりました。セラピーで自分自身と向き合い、色々な事に気づき、韮塚さんから親の役目で大切な事を教えて頂いたからです。

     

    韮塚さんから学んだ事は、この先、何かで迷った時の道標だと思っています。なので、この先も色々あると思いますが、乗り越えていける。大丈夫と思えるようになりました。

    <M.Oさん 新潟県 40代>

    ■私が新しい行動を意識することが、息子への新しい鏡になる

    気づけなかった心の傷の核心に気づけました。とても自分に染み付いた深いものでしたが、徐々に手放せるよう、変われるよう新しい行動を意識して行こうと思います。それが、息子への新しい鏡だと思うからです。

     

    気づかなかった自分に気づくのは、新鮮でした。

    インナーチャイルドのセラピーの内容は、今後の息子にも何らかの形で体験できると良い事ではないかと思いました。

    <S.Tさん 群馬県 50代>

    いかがでしょうか?

     

    私の実体験だけでなく、多くのクライアントさんも、新しい変化を体験して下さっています。

  •  

    音声教材を繰り返し聴くことで

    あなたが「安心感の親」に生まれ変わる

     

    あなたが手にする、この音声教材は、韮塚の子供が不登校を乗り越えた実体験、不登校・ひきこもり専門のカウンセラーとしての5年以上の活動実績から、たどり着いたオリジナルの不登校根本解決法です。

     

    音声教材を聞くことによって、あなたに訪れる変化を少しお伝えすると・・・

     

    ・たった一つの不登校根本解決法が腑に落ちます。

    ・不登校解決のためにどうすれば良いか、具体的な道筋が分かります。

    ・不登校・ひきこもりが長引いてしまう意外な原因に気付けます。

    ・不登校が早期に解決へ向かいます。

    ・あなたがどう変わり、どう行動すれば良いか明確になります。

    ・あなたが自信を持てるようになります。

    ・お子さんの状態にあなたは振り回されなくなります。

    ・お子さんは大丈夫!と思えるようになります。

    ・何でもやってみる、試してみる!と言う前向きな姿勢になれます。

    ・前向きな姿勢が伝わり、お子さんも前向きになります。

    ・家庭内の空気が良くなり、夫婦関係も改善されます。

    ・暗闇のトンネルに光が差し込み、毎日に希望が持てます。

     

    さらに、音声教材の感想を送って下さった方に、学びを加速させる秘密の音声をプレゼントします。

    【教材の特典】

     

    コンテンツ内容: 音声14本 (1時間15分) 

     

    1. 共感できる親になる為に (6:58)
    2. 不安や心配は、思ってはいけないのですか? (4:46)
    3. 不安感の仕組み、安心感の仕組み (6:00)
    4. 闇を光に変える発想 (4:45)
    5. 自分から見ると一部、客観的に見ると全体が見える (6:12)
    6. 不登校の子供が望んでいる事 (4:16)
    7. 親御さんが好きな事をする前にやらなければならない事 (4:01)
    8. 子供はコントロールできない、親が子供へできるのは影響を与えるのみ (6:23)
    9. 急がば回れの解決法 (2:54)
    10. お子さんにイラっとくる時に自己受容する方法 (5:59)
    11. 主人が変わってくれたら…と言う奥様へ (5:54)
    12. 思い込みを外す方法 (4:39)
    13. 不登校のお子さんが友人関係につまずく本当の理由 (5:04)
    14. 自分目線の親は子供のエネルギーを奪う (4:57)

     

    教材本編では、伝えきれなかった追加音声です。合計70分以上の豪華な特典になりました。

     

    教材の本編を聞いて感想を送っていただければ、特典としてお渡しさせて頂いています。

     

    ぜひあなたもこの特典音声を手に入れてください。不登校根本解決法の理解を後押ししてくれるはずです。

    【教材本編の内容】

    音声教材は、2部構成になっています。

    ▼第1部

     

    ▼第1部コンテンツ内容: 25本の音声 (2時間26分)

     

    『たった一つのシンプルな解決法で

    不登校が根本的に治り二度と繰り返さなくなる方法』

     

    0. 序章

    はじめに (3:23)

     

    1. 不登校

    不登校について1 (4:57)

    不登校について2 (4:36)

     

    2.親

    不登校になる親の特徴「子供のような親」1 (5:12)

    不登校になる親の特徴「子供のような親」2 (6:07)

    不登校にならない親の特徴「大人の親」 (8:04)

     

    3.子供

    不登校の子供の特徴「感情マヒの自信のない子」 (7:22)

    不登校の子供が変われる秘訣とは?「親の行動力」 (5:32)

    自信のある子になる秘訣1 (7:37)

    自信のある子になる秘訣2 (4:44)

     

    4.夫婦

    夫婦円満の秘訣「妻から先に変わる上げマン女性」(5:52)

    夫婦円満の秘訣「夫1番、子供2の次」(5:25)    

    夫婦円満の秘訣「本音を伝える」(6:27)

    夫婦円満の秘訣「夫婦は一つのハート」(5:56)

    夫婦円満の秘訣「花とミツバチ」(5:07)

     

    5.根本解決法

    たった一つのシンプルな根本解決法1 (6:01)

    たった一つのシンプルな根本解決法2 (7:26)

    たった一つのシンプルな根本解決法3 (7:07)

    たった一つのシンプルな根本解決法4 (4:50)

    本音を伝えるとは? (7:10)

    新しい選択 (5:44)

    罪悪感・罪責感を手放す方法 (6:49)

    大人の親になる為に1 (5:32)

    大人の親になる為に2 (6:28)

     

    6.二度と繰り返さなくなる方法

    二度と繰り返さなくなる方法 (5:01)

     

    ▼第2部

     

    ▼第2部コンテンツ内容: 2本の音声 (1時間51分)

     

     

    『「大人の親」になる為の

    インナーチャイルドの癒し公開セラピー

     

    不登校専門カウンセラー 韮塚かおり

    × セラピスト 花倉つかさ』

     

     

    韮塚の癒しセラピー対談音声 前編 (56:31)

    韮塚の癒しセラピー対談音声 後編 (54:47)

     

     

    この対談音声は、

     

    ・花倉つかささんがセラピスト

    ・韮塚がクライアント

     

    という立場での公開セラピーです。

     

    私の生い立ちにおけるインナーチャイルドの癒しセラピーの現場を実際に録音したものです。

     

    なぜ、この生のセラピーを公開するのか。

     

    それは、潜在意識が書き換わるのは、頭で理解するものではありません。心から理解するものだと、確信しているからです。

     

    ・子供の頃の記憶をさかのぼり、感情を動かすと、心が変化する

     

    ・日常生活で実践していくと、潜在意識が書き換わる

     

    韮塚のインナーチャイルドが癒されていく公開セラピーを聴くことで、具体的な変化を体感して頂けるでしょう。

    ▼購入者専用サイト

     

    あなたは上記のすべての音声を購入者専用サイトから手に入れられます。

     

    ログインすればすべての音声に簡単にアクセスできます。

     

    音声はmp3形式になります。パソコンやスマートフォンから簡単に聴くことができます。

     

    お申込後、あなたは購入者専用サイトにアクセスして、興味のある音声から聞いてみて下さい。

     

    あなたが不登校解決に向かえる確かな道標になります。音声を聴けば聴くほど変化を実感されることでしょう。

     

    ■購入後の流れ

    ご入金確認後、お申し込みのメールアドレスに教材サイトのURLを送らせて頂きます。

     

    1. このページのお申込みフォームをクリック

    2. お申込みフォームに記入して送信

    3. 銀行振込 or クレジットカードでお支払い

    4. メールにて教材サイトのご案内

    5. 教材サイトにログイン

    6. すべての音声をご視聴いただけます

     

    教材サイトにアクセス頂けば、すぐにパソコン、スマートフォン(Android / iPhone)、タブレットから教材音声を聞くことができます。

     

    もしお申し込み後に分からない手順があれば、気軽にお問い合わせ下さいませ。

  •  

    3人の子供が不登校になった実体験

    だからこそ唯一の『不登校根本解決法』に出逢えた

     

    3人の子供が不登校。その渦中にいる頃は、不登校の根本解決法になかなか出会えませんでした。

     

    当時、様々なカウンセリングを受けたり、相談窓口に相談したりしました。けれども、そのほとんどが、子供への対応の仕方を変えるだけと言うものでした。

     

    それは、表面的な不登校解決法でした。

     

    しかし、子供への対応の仕方を変えても、子供の状態は一向に改善されませんでした。むしろ、悪化の状態に陥って行きました。

     

    その頃から、確かな解決法を探し続けました。不登校が根本的に解決される方法を探していたのです。

     

    そして、最終的には、私が求めていた不登校の根本解決法を、自らの手で生み出すことになりました。

     

    やはり、不登校の真意を知る体験者でなければ、根本的な解決法を生み出すことはできません。

     

    根本解決法を実践していくと、私も両親に対する恨み辛みの感情が消え去りました。両親をはじめ、誰に対しても感謝の心が芽生えるようになったのです。

     

    3人の子どもの不登校という絶望的な状態から、私の人生が輝き始めました。

     

    根本解決法は、私はもちろん、渦中にいるクライアントさんにもお伝えしてきました。そして、伝えれば伝えるほど、その効果を実証できたのです。

     

     

    「今、渦中にいて、苦しんでいる多くの親御さんの元に届けたい!」と思うようになりました。けれども、私の対面のマンツーマンのカウンセリングプログラムでは、お伝えできる人数がどうしても限られてしまいます。

     

    そこで、私は「たった一つのシンプルな解決法」を音声教材の形でお届けすることにしました。

     

    ぜひこの音声教材を手にすることで、あなたにも同じような体験をして欲しいと願っています。

     

    普段はあまり語る機会はありません。ですが、3人の子どもの不登校の体験者、不登校ひきこもり専門のカウンセラーとして、次のような想いを持って活動しています。

     

    「不登校根本解決法の実践によって、不登校・ひきこもりになる若者を減らす」

     

    「心の病気を、医療に頼らないで、不登校根本解決法によって治す」

     

    「親子の信頼関係を再構築し、幸せ家族を増やす」

     

    その結果、自分らしさ、あなたらしさを、お互いに尊重できる生きやすい社会を作っていくこと。

     

    それが、青少年のイジメ・自殺問題がなくなる社会にもつながります。

     

    私は活動を通じて、夢を実現させていきます。

  • なぜ、有料教材として提供するのか?

     

    気になる教材の価格は『64,800円(税込)』とさせて頂きました。

     

    韮塚のマンツーマン・カウンセリングプログラムである「不登校解決プログラム」は、6ヶ月で何十万円で提供させて頂いています。これまでお金を投資して下さったクライアントさんのためにも、韮塚オリジナルの不登校根本解決法は、有料で提供することをポリシーにしています。

     

    また、今までも無料で音声をお渡しすることもありました。しかし、無料で配った音声よりも、お金を支払って購入して頂いた音声の方が、より本気になって取り組んでもらえた経験が沢山あります。

     

    ただし、先ほどお伝えさせて頂いた通り、今渦中にいて、苦しんでいる多くの親御さんの元へ届けたい思いがあります。

     

    より多くの親御さんにお届けするためにも、1週間限定のキャンペーンとして

     

    6,4800円(税込)

     

    39,800円(税込)

     

    の限定価格にて提供させて頂きます。

     

    韮塚が辿りついた、たった一つのシンプルな解決法です。

    まさに不登校が根本的に治り二度と繰り返さなくなる方法です。

     

    1週間の限定価格になります。ぜひこのタイミングで手に入れて下さいね。

  • お支払いは、クレジットカード(Paypal) または 銀行振込で受け付けています。

    ご利用いただけるクレジットカードは、VISA / MasterCard / AMEX / JCB / Diners Club / Discover Card の5社となります。

    ※国際基準に準拠した強固なセキュリティレベルでクレジットカードを安全に守る仕組みを実現

  • 追伸.

    「またあとで」「もう少し考えてから・・・」

    行動が遅くなってしまう習慣は、お子さんへ伝わり、改善を遅らせます。

     

    つまり、決断が早ければ、早く改善されます。あなたの勇気ある一歩が、不登校解決の最大のカギです。ぜひ、ご覧になっている今のタイミングで手に入れて下さい。

  • 韮塚かおりのプロフィール

    不登校専門カウンセラー

    不登校専門カウンセラーの韮塚かおりです。

    私は、3人の子供の不登校・ひきこもり・心の病気を乗り越えた親の体験者です。

     

    乗り越えた体験を元に
    5年以上に渡り不登校専門カウンセラーとして活動しております。

     

    カウンセリングの手法は「インナーチャイルドの癒しセラピー」という特別なセラピーを通して、親御さんの無意識を書き換えて行くことによって、お子さんの不登校を根本的に治して行きます。

     

    これまで数百件以上の不登校のご相談を承り、不登校・ひきこもりのお子さんを解決へと導かせて頂きました。

     

    主に埼玉県・東京都で
    対面カウンセリングを行い

    日本全国から電話カウンセリングのお申し込みを頂いております。

     

    ◆資格◆
    社)日本心理学アカデミー認定
    上級心理カウンセラー
    メンタルトレーナー
    トークコーディネーター

     

    1964年生まれ・埼玉県在住

    結婚29年になります。3人の子供(二男・一女)の母親です。

    長男は、小さい頃から

    発達障害傾向があり、

    中3の時に強迫神経症を発症し、中学3年~高校時代は、行ったり行かなかったり長期欠席などの不登校でした。現在は、近所の農家で働いています。

    長女は、小さい頃から喘息の持病があり大変な苦労がありました。中学時代は、身体的・心理的な理由からほとんど学校へ行っていませんでした。

    現在は喘息は改善され、一人暮らしをして看護師として働いています。

    次男は、小六~不登校。
    中1の1学期だけ復活するも、2学期から再不登校。

    更にその年の12月~

    翌年の中2の9月まで丸10カ月間完全部屋に

    ひきこもり。
    中2の9月末頃、自らの意思で引きこもりを抜け出し全寮制の学校へ転校。

     

    高校は地元の高校へ進学するも、高2の冬に再々不登校となり、全寮制の学校へ出戻り、高校を卒業。

     

    高卒後、新潟の臨床検査技師の専門学校へ進学し

    臨床検査技師の国家資格を取得。

    更に、臨床工学科へ進学

    現在は、臨床工学士の国家資格に向けて勉強中。

    来春からの就職が内定。
     

     

     

     

     

     

  • 音声教材で学ばれたお客様の声

    いち早く教材の音声を聞いて下さった方々の声をご紹介させていただくと・・・

    ■全てハッキリと分かりやすく説明されていて、頭と心がスッキリ

    全編通して聞いてみて思ったことは、ものすごく分かりやすいです。どうして不登校になったのか、不登校の子供はどんな状態なのか、親はどうすれば良いのか、などが明確に述べられていました。

     

    不登校に悩む親御さんが、自分でいろいろ考え悩み、判断出来なかった事のひとつひとつが、全てハッキリと分かり易く説明されており、聞いていて頭と心がスッキリしました。

     

    不登校の親御さんが何を知りたいのか、どんな事に困っているのか、どう解決したら良いのか、疑問や不安に対しての答えが丁寧で明確だと感じました。これは、韮塚先生ご自身が不登校の子供の親であったこと、つまりはご自身の経験、学び、心情が全面に出ているからだと思います。

     

    不登校の原因が、親の生い立ちに伴う不安感であること、問題なのは子供ではなく親自身の問題、夫婦の問題さらには親の親の問題であることに気付けたのは私自身とても良かったです。この音声を繰り返し聞く事で、不登校解決への道筋をつけることが出来そうな気がします。

     

    最後の音声「二度と繰り返さない為に」 の韮塚先生のメッセージは、本当に苦労されて、努力されて辿り着いた所からの心からのメッセージなのだと感じました。ありがとうございました。

    <S.Y さん 宮城県 40代>

    ■やることが明確になり、余計な回り道をしないで良い

    韮塚さんからカウンセリングを受けた時の音声も何度も聞き返しました。ですが、カウンセリングは、どうしても当時の自分の、堂々巡りの感情が入っています。話が飛んだりしてわかりにくくなっていたりする部分があります。

     

    しかし、この教材はセンテンス毎に聞けるので、聞きたい所だけをピックアップして聞けるのがよかったです。良い意味で効率的だと思います。復習になり、とてもわかりやすかったです。改めて整理して音声を聞くと、効率よく復習できました。

     

    最初に音声から入ると、予習するような形になります。自分のやる事が明確になり、余計な回り道をしないで良いと思いました^ ^

    <こぱんさん 奈良県 40代>

    ■自分のパターンに当てはめやすく、目からうろこの内容

    例えば書籍の帯にするなら…「不登校改善のための完全攻略法 ~親から変わる未来〜」なーんて言いたくなるような。とても丁寧なガイドライン、具体的なヒント(事例)によって、自分のパターンに当てはめやすいのが良いと思いました。分かりやすく聞けるように、センテンスが分かれていて、目からうろこの内容でした。


    カウンセリング体験者としても、これがあることで、個人のアドバイスと合させて概要が知れます。改めて納得するものがあり、今、拝聴できたこと、とても嬉しく思います。多くの困難を抱えていらっしゃる方々のお手元に届くことを願っております。この度は、ありがとうございました。

    <さんちゃんさん 新潟県 50代>

    ■日々の心構えのバイブルのような存在に

    初めてオンライン教材を耳にして思ったことは、私の今までの足取りを辿ったかのような内容に胸が熱くなりました。また、各項目、今まで色々な本などで読んでわかったけれども、さて、実際、具体的にどうするのか?という疑問にやっと答えてもらえたように思いました。今までの迷いや不安が消えました。


    1人1人の問題については、カウンセリング、また、日々のメールでとても細やかにご指導いただけます。この音声教材は、私にとって日々の心構えのバイブルのような存在になりました。迷った時、不安になった時など、気持ちの軌道修正をするのにとても良いです。感謝感謝です。とても濃い内容の教材をありがとうございました。

    <K.Nさん 埼玉県 40代>

    ■心が抵抗せずに、腑に落ちる教材

    「不登校解決の方法ってなんだろう」という答えをはっきり伝えていただきました。経験者だからこそ、親の気持ちを本当にわかってくれています。心が抵抗せずに、腑に落ちるものでした。音声を何度も何度も聞きました。聞きっぱなしで終わってはいけないなと思いました。

    <S.Sさん 埼玉県 50代>

    ■今まで見ないように避けていたことをさらけ出された

    この教材を聞いて、胸が痛くてたまりません。親である私が、まったく大人の親とは程遠く、子供にも主人にも依存心が強いです。人生を自分の足で歩いてこなかったことを思い知らされました。私の中には怒りが居座っていました。今の娘の姿は、私そのものです。今まで見ないように、気づかないように避けていたことをさらけ出されたような、気持ちでした。遅すぎることはないと信じて、どうにかして自分の不安感をなくして、安心感のある大人の親に、大人になりたいと思いました。

    <K.Sさん 茨城県 40代>

    ■ありきたりな不登校解決法より、さらに根本的な視点

    この教材は、韮塚さんが3人のお子さんの不登校を解決するために学びを深めてこられたエッセンスがつまった内容だと思います。ありきたりな、不登校解決法よりさらに根本的な視点で語られていて、腑に落ちる箇所も多かったです。聞く度に新しい気付きも多く、何度も繰り返し聞きたいと思います。ありがとうございました。

    <O.Sさん・東京都 40代>

    ■韮塚先生からインナーチャイルドのセラピーを受けたい!

    何より実体験にもとづく教材であることです。不安で、どうしたら良いかわからない人に寄り添っていただいている実感があります。音声を何度も繰り返し聞いています。難しい理論も、繰り返し聞くことで、少しずつ理解が進みます。何より「韮塚先生からインナーチャイルドのセラピーを受けたい」という願いが強くなりました。

    <T.Sさん 静岡県 50代>

    ■子供は子供で、私は私。 私自身が変わる行動をやりたい

    私のせいで問題が起きているとは思っていました。しかし、それが親の生きづらい不安感から来ているとはピンと来ていませんでした。生きづらい?不安感?私には無縁のような気がしていました。けれども、何度も教材を聞いて、よくよく振り返ってみると、そうだったのかと思い当たることもあり、痛いところを突かれた思いがしました。


    また、ご指摘されているように、不登校は子供本人の問題、という点は新しい気づきになりました。ついつい自分の問題とも思いがちです。けれども、考えてみたら確かにその通りだな、と。なので、子供は子供で、私は私で私自身が変わる行動をやっていきたいと思いました。
     

    親は子供の鏡のような存在、本当にそうなのだろうな、と痛感させられました。また夫婦のあり方もとても大事だということが分かり、今後に生かしていきたいです。教材は、内容が濃く理解するのが難しいものもあります。ですが、段階を追って、詳しく説明されています。何度も聞くことで深い理解につながると思いました。有難うございました。

    <H.Kさん 埼玉県 40代>

    ■私のこれからの行動次第だと、改めて思いました

    すぐに教材を送って頂けてとても感謝しています。インナーチャイルドを癒すのは、そう簡単なことではないのだと感じました。自分でなんとかしなければと思ってしまっていることに気づきました。小学4年生の娘は、体調不良から半年ほど不登校です。薬を飲み、毎週心理療法をうけている状況です。元気になってきましたが、これからでしょうか。

    音声を聞いて、自分で責任がとれる年齢なのか、それまで時間がかかってしまうのか、気がかりではあります。ですが、私のこれからの行動次第なんだと、改めて思いました。メールもありがたいですが、音声の方がさらに心に伝わりやすいことが知れました。 また、何度も聞いて癒されながら、気づきを増やしていきたいと思います。

    <M.Sさん 東京都 40代>

  • 韮塚が辿りついた、たった一つのシンプルな解決法です。

    まさに不登校が根本的に治り二度と繰り返さなくなる方法です。

     

    1週間の限定価格です。ぜひこのタイミングで手に入れて下さいね。